ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんとなくそんなかんじで

ゆる~いファミキャンパーのゆる~いブログを目指しています。 釣りやラグビー、飼っている生き物などの話題もたまにはゆる~く入るかも。

詰め込みすぎ?

   

こんにちわ
一瞬の油断で蚊に刺されまくり、月曜日一日全く集中力が無かったwaoです。

7月22日~23日でグルキャンに行ってきました!
なぜか写真を撮る気力が全くなく、ほぼ文章(しかもわかりずらくて長い)です。備忘録程度なので面白くないと思います。

今回は元々榛名の方にファミキャンの予定でした。というのも、23日10:00~「榛名の釣堀でマスの掴み取りイベントby学童」がありました。
キャンプに行きたくてうずうずしている私に嫁さんが気を使ってくれて、「前泊で榛名のキャンプ場に行こう!」と言ってくれたからです。
23日の17:00から息子の登校班のBBQもあり、悩みましたが行くことにしておりました。

ところが先週3連休のキャンプで嫁さんグロッキー!今週はやっぱりぃぃぃ~と言い始めた時に友人ご家族(2家族)から観音山に行くけど一緒にどぉ?とのお誘い。嫁さん抜きなら子供がたくさんいたほうが息子も楽しいはず!とこちらに参加することに。

というわけでスケジュールが以下のように。
22日11:00出発で観音山へ(息子&わたし) 嫁は1日家事も休日してゆっくり疲れをいやす。
23日9:00に嫁さんが息子を迎えに来てマスの掴み取りへ(息子&嫁) 私は撤収&休憩&BBQ準備。

いつものようにチェックイン。今日はやたらと客が多いなぁと思ったら近くの小学校がバンガロー貸切泊。BBQ場も別の小学校が…
わいわいにぎやかなキャンプ場になりました。が!キャンプは我々3組だけ。
まぁ標高も低いし林間とはいえ夏には厳しいキャンプ場だよなぁ。

今日はシャワーが21時近くまで使えるとのことで、さっぱりしてから飯に出来る!とホクホクしながら設営です。※いつもは17:00まで
張るのも慣れてきた焚火TCレクタを張ってテーブル準備したところで他の家族も到着。
今日はうちの幕で宴会なので夜までテントは張らないことにしました。

ところがね…雨ですよw夕方からぽつりぽつりと・・・そのうち雷も鳴りはじめて少し強めに。
皆車に避難。少し弱くなったところでS家が夕食の準備をしてくれている間に息子とシャワーに。
雨は降ったりやんだりでしたが、子供は虫取りやらあちこち走り回って汗まみれ。シャワー浴びた意味なし。でも楽しんでいるようでよかったよかった。
子供のお腹は膨れたようだったので、うちの居酒屋開店!大人用につまみを作りました。仕込んできた串焼き5種!ドライフルーツチーズのカナッペ!ハラミステーキ等々。
その間子供は花火をさせ、焼き終わったタイミングで焚火で放置!
焚火

他にお客がいないことをいいことに夜中までお酒とお話が進みます。子どもたちも一人二人と寝床につき、最後は奥さん二人と私一人。後に私の性別無視で「女子会」と名付けられましたw

翌朝も雨。予定より少し遅れて嫁が迎えに到着。息子をさらって帰っていきます。
昨晩雨でできなかったスイカ割りを残った子供たちで雨の中強行!

割るのを楽しんだ後、素手でむさぼる子供たちの図
すいか

私も雨なのでちゃっちゃと動く気にはなれず、のんびりと撤収。気付けば私一人にw
よくよく考えたら撤収・帰宅が一人って初めてでした。
ソロキャンプにも興味があったのですが・・・まだ当分無理そうですw

本格的な雨撤収だったので、片付けしてもすっきりした気分になれず、悶々と家に帰ったのですが、何と嫁と子供は既に帰宅済!
雨で掴み取りは中止になったとのこと。二人ともぐったりしていたので、引き続き一人で洗い物等のキャンプの後片付け。

あっという間に夕方になり、今度はBBQの準備に駆り出されます。
小雨がぱらついていたので、他の家族の方がタープを出してくれました。
これね
Coleman(コールマン) XPヘキサタープMDX

大きくていいのですが、大人数で普通の高さのテーブルで使用しようとするとちょっと狭いですね。サブポールで上げれば確保できるのかな?



ところがいざBBQ開始!というタイミングで雨が強くなってきました。このタープ下ではBBQは難しい・・・ってことで今朝雨撤収したばかりの焚火TCレクタを出すことに・・・
1日で撤収と設営をすることになるとは・・・まぁマンションの駐車場の一角なので、張ったままにして朝撤収すれば乾かすこともできるかも。

もともと人数の割にタープが足りないとは思っていたし。(大人9人 子供9人)

そこそこ飲んでお話しして21:00位に撤収=ぐったり

タープは翌朝撤収しました。無事乾いており、乾燥撤収できたのは助かったw

色々と詰め込んだ上に雨でばたばたとなった週末でした。
今週末は・・・土曜草刈、日曜ラグビー練習・・・かな?

近いうちに1日ゆっくり休みたいなぁ~と思うけど、たぶんその時間ができたらキャンプ行ってしまう気がする・・・


これが沼?


同じカテゴリー(観音山キャンプパークジョイナス)の記事画像
狭いサイトにワンタッチビッグダディ!
目的色々キャンプからの今季初雨撤収
父子キャンレポとクーラーボックスの反省
2017初グルキャン
はってみましたよ!ビッグダディ!
同じカテゴリー(観音山キャンプパークジョイナス)の記事
 狭いサイトにワンタッチビッグダディ! (2017-10-20 16:39)
 目的色々キャンプからの今季初雨撤収 (2017-06-26 12:57)
 父子キャンレポとクーラーボックスの反省 (2017-06-12 14:48)
 2017初グルキャン (2017-05-09 21:23)
 はってみましたよ!ビッグダディ! (2017-05-08 19:48)



この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
でもキャンプですものね。いいなぁ。
私は土日連続フルタイムで仕事でした。
8月も忙しいし、次のキャンプはまだ未定です・・・
ところでスズムシは順調に大きくなっています。

eco2houseeco2house
2017年07月25日 22:41
こんにちわ
夏は暑くて設営撤収しんどいし、虫も多くて楽しめないこともありますが・・・「キャンプ行きたい病」のため、入るところには片っ端から入れてる感じですw

息子のラグビーもなるべく休ませたくないので、ラグビーが休みの日を狙って入れるようにしているのでこっちの都合・フォローが・・・w
秋は特に大事な試合とかもあるので暑くても今のうち!ってのもあります。なのでお盆もw

スズムシ順調ですか!?綺麗な声で歌いだすまでもう少しですね!
うちもカブトムシは全部孵ってもそもそしてますが、ノコギリは出てきません。オオクワも子供産んでくれません。気長に待ってるところですw

waowao
2017年07月26日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
詰め込みすぎ?
    コメント(2)