ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんとなくそんなかんじで

ゆる~いファミキャンパーのゆる~いブログを目指しています。 釣りやラグビー、飼っている生き物などの話題もたまにはゆる~く入るかも。

ひさびさに行ってきました

   

キャンプのための仕事詰め詰めと後始末でヒーヒー言ってるwaoです。

約半年ぶり!?にキャンプに行ってきました。
行きたくて仕方なかったのですが、仕事でどうにもならないな~と思っていたところに友人からお誘いを受け、こりゃ無理にでも行くべき!
っと何とか仕事の都合を付けて行ってきました。

場所は北軽井沢の高規格キャンプ場スウィートグラスです。
ハロウィンイベントは終わっていましたが、まだハロウィン!って感じの雰囲気てんこ盛りですw

行くときにナビで「スイートグラス」で検索したけど出ませんでした。住所で行ったのですが、後で色々いじってみたら、「スウィートグラス」で出てきましたw どっちでもいいやん・・・w

のんびり下道で、買い物しながら2時間ちょっとの道程です。高速や碓氷峠を通らなかったので、空いていてのんびり行けました。
ただ・・・今回は電源なしのサイトだったので、石油ストーブを持って行ったのですが、残り灯油が漏れて車の中が灯油臭で充満・・・きつかった(T_T)

今回はサイトに余裕があるのと、寒いのが予想されたのでビッグダディ!
学校で張って以来です。
しかも少し風があったので、ストームロープも全て張ってみました。はじめて!w

ビッグダディフルペグ

ストームロープの方向が悪いのか、ロープに引っ張られて両サイドのポールがたわんで少し低くなってしまっています。
強く張りすぎ?
この辺はまた機会があったら試してみたいところです。

設営が終わったら私は休ませてもらい、のんびりぐびぐびw
子供はジャックオーランタン作りに行ってました。

ジャックオーランタン①
ジャックオーランタン②

こういうイベントは高規格キャンプ場などのいいところですねぇ~

実は私はあまり人がわちゃわちゃしているところが好きではないので、多少不便で多少きれいでなくても、空いているキャンプ場が好きですw

高規格で人気のあるところが嫌いってわけではありません。
これはこれでいいところがたくさんあって楽しめます。

今回はだらだらしすぎてほとんど写真撮ってませんw

やはり寒かったので、ビッグダディをリビングに2家族で過ごしたのですが、石油ストーブと炭ストーブでそこそこ快適に過ごせました。
てか夜は風が止まったので、昼より夜のほうがすごしやすく感じたほどでしたw

一緒に行った友人が作ってくれたハンバーガーがおいしかったなぁ~
大して飲んでないのにかなり早く寝てしまいました・・・私だけwww

翌朝も曇りで寒かったのと、テントをたたむときに雨が降ってきて、雨撤収になってしまいました。
撤収終わったら雨も上がるという・・・俺なにかしたかな?

今週末はまたビッグダディを張って乾燥させないと・・・
ワンタッチは幕だけはずすのにすごく手間がかかるので乾燥させるには張るしかありません。大きな欠点ですよねぇ~

帰りは草津温泉によってひとっ風呂浴びて帰宅しました。

やっぱりキャンプはファミキャンなら二泊したいなぁ~
てのと、
一泊なら近場で少ない装備でソロか子供とデュオで行きたいですねぇ~
ってつくづく思いました。






この記事へのコメント
こんばんは!

半年ぶり?…のキャンプ、楽しめたようですね!
なかなか私には縁のない高規格キャンプ場…
ランタンづくりイベントなどは、
お子さんが幼いときにはいい思い出づくりになるでしょう。

私はそんな優雅なキャンプとは程遠い、
「ホレたホームフィールドとのやりとり(たたかい?)」
…に明け暮れています。

デュオだと間違いなくエアフレームテントを持ち込むんだけど、
大きいですから…
ソロだと無謀にもリビングはオープンタープ!?

eco2houseeco2house
2018年10月17日 18:42
eco2houseさん

お久しぶりです!
相変わらず内山牧場で奮闘されているようですね。
一度行ってみたいキャンプ場なのですが・・・ecoさんのブログ見てると・・・怖いwww

私もそろそろ寒くなってきたのでホームの観音山にちょいちょい顔出そうと思っているのですが、あの狭い区画に入る2ルームが無いので・・・オープンタープを試してみようと思ってます。

寒いですよねぇ~やっぱりw

waowao
2018年10月17日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひさびさに行ってきました
    コメント(2)