ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんとなくそんなかんじで

ゆる~いファミキャンパーのゆる~いブログを目指しています。 釣りやラグビー、飼っている生き物などの話題もたまにはゆる~く入るかも。

久しぶりの投稿・・・タープで悩む

   

こんにちわ
大きなネタが無いのを自分への言い訳に更新をさぼっていたwaoです。

5月に行ったキャンプで嫁さんにタープのペラペラさをアピールしていたわけですが・・・


見事にアピール成功となりまして、購入の運びとなりました。
もう1ヶ月くらい前の話なんですけどね。買うのを決めたのはw

やはりタープ下でも日差しがまぶしいってことで、とにかく遮光性を第一に検討しました。

まずはコットンやテクニカルコットンでしょうと口頭でプレゼンするものの・・・値段がネックとなり、う~んという感じでした。
私としてはもちろんコットンやテクニカルコットンが欲しかったのですが、今回は嫁さんに気持ちよくOKをして欲しかったのと、遮光性とたるたるが無ければいいやと思っていたので別の物も調べまくりました。

ただ・・・評価などで真夏でも耐えられる遮光性を持ったタープとなると・・・やはりコットンでなくても値が張ります。
そこで目を付けたのがこれ!


ドッペルさんのスマートタープ!HPによると遮光性もいいらしいし値段も高くない!
タープの立て方を覚えたい嫁さんにもぴったり!
ってことでプレゼンしてみたところ、「いいじゃない~」と乗り気。
最後に写真を見せたら・・・梅干し食べた時の顔みたいにw
「・・・こっちの方向?かわいくないなぁ」
とストップ。

遮光性とデザインで行くとタトンカや焚火タープ・・・でも高い。遮光性はまだ不明なものの大丈夫そうで安いけどスマートタープはデザインが・・・という無限ループに入りました。

ですが先日の雨キャンプでたるたるタープに水が溜まって倒壊した直後に嫁さん一大決心!








「あんたにまかせる!」






はい。丸投げ


私自身も結構悩みましたが、結局焚火タープTCレクタで落ち着きました。

今週末のグルキャンで試し張り無しのいきなりデビュー決定です。


・・・大丈夫かな



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
狭いサイトにワンタッチビッグダディ!
286の曲りを治してアンバーに・・・効果は?
ワンタッチビッグダディの小ネタ・・・失敗w
やっちまった・・・と買っちまった(小)
ワンタッチビッグダディのいいところ悪いところ~まとめ
ナチュラム祭りで買った物
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 いろいろ増えたw (2018-10-06 10:43)
 狭いサイトにワンタッチビッグダディ! (2017-10-20 16:39)
 286の曲りを治してアンバーに・・・効果は? (2017-08-19 07:00)
 ワンタッチビッグダディの小ネタ・・・失敗w (2017-08-18 07:00)
 やっちまった・・・と買っちまった(小) (2017-08-04 16:39)
 ワンタッチビッグダディのいいところ悪いところ~まとめ (2017-07-31 14:25)



この記事へのコメント
私たちもTCレクタです!! 
第1期キャンプで使っていたコールマン・スクエアタープDX
(まだ同じカラーで販売してるのがスゴイ)
…もあるんですが、焚火や薪ストーブで溶けちゃうと嫌だから、これにしました。
ガイロープの色とかが変更になったようですね。

eco2houseeco2house
2017年07月10日 19:20
eco2houseさんこんにちわ!

実はeco2houseさんのブログを拝見していて焚火のTCレクタであることは存じ上げてたんですねぇ~
んで恥ずかしかったので書かなかったんですが、最終的にはeco2houseさんのブログを見て決めたんです。
かっこえぇなぁとw

あそこまで真似はできませんし、オサレにできませんが、渋い系で行こうと思ってました。

少しずつ参考にさせていただきながら、自分のサイトのスタイルが固まって行けばいいなぁ~
なんて思ってますw

waowao
2017年07月10日 20:01
遅くなってすみません(亀レス?) 参考にしていただいたというお話、はじめてです。ありがとうございます!! 私は、「オサレキャンパーにはなれない」と思っていたので、ちょっと意外ですけど。サイドタープに使っているのは、OD色のブルーシート(?)ですし。恥ずかしいからブログには書いてないけど…。

eco2houseeco2house
2017年07月21日 19:36
こんにちわ
私的には「オサレ」=「その人のスタイルが見える」ってことなので、そういった意味でeco2houseさんのサイトはかっこいいなぁ参考になるなぁと思ってみてますw
ここから妥協をしないで突き詰めていくと徐々にどこを参考にしたかわからないことになっていく気がしますw

waowao
2017年07月26日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりの投稿・・・タープで悩む
    コメント(4)