ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんとなくそんなかんじで

ゆる~いファミキャンパーのゆる~いブログを目指しています。 釣りやラグビー、飼っている生き物などの話題もたまにはゆる~く入るかも。

やっちまった・・・と買っちまった(小)

   

こんにちわ
仕事中でも外でビールが飲みたくてしかたのないwaoです。

大したものを買ったわけではないのですが、「やっちまった」とゴロが良かったので「買っちまったと」書いてしまいました。
なにか大きな買い物をしたと勘違いしてご覧になって下さった方ゴメンナサイm(_ _)m

さて、前回のキャンプで無理やりサイズの合っていないランタンフックを使用して愛用の286を落下させ、グローブを割ってしまったので購入しました。
グローブ
アンバー
純正のアンバーグローブ(廃盤)です。オクで購入しました。
純正標準の1.5倍ほどしましたが、虫除けに効果があるとのことで興味ありありだったので買ってみました。
※うちの嫁さん虫がダメで・・・特に蛾がダメ・・・

さっそく取りつけてサクッとブログアップしようと思ったら・・・
286



はい!ひんまがってます!
( ノД`)シクシク…

全く気付いていませんでした。仕方ないのでメンテすることにしましたが、ちょうどいいスパナが無く、こちらも購入
Coleman(コールマン) スーパーレンチ

普通のでもよかったんですが、何となく1本あったら便利かなと。



上記ナチュラムなら900円しませんが、近所のWILD-1で1,000円で購入。因みにヒマラヤでも同じ1,000円でした。

まっすぐ落下しただけでこんな曲がり方するんですねぇ~他の部分のチェックも兼ねてチェックバルブ以外はばらしてメンテしてみます。メンテレポはまた今度。

それにしてもショック・・・20年近く前に初めて買った物ですからね・・・絶対復活させます!

閑話休題

明日8月5日は群馬県高崎市の高崎まつり&花火です!
高崎まつり公式HP

毎年15,000発程の花火をアナウンス(スポンサー紹介等)や休みなく1時間程で全部上げるのでなかなか見ごたえのある花火大会です。

私は毎年有料席のオープン待ちで友人と昼から飲んでいるのですが、今年は仕事で昼から行けず、車も夕方では止めるところが少ないので会社から歩いていくことに。
そこでリュックに入る小さめのソフトクーラーが欲しくなり、ついでに見てきました。
サーモス
サーモスソフトクーラー5Lです。
蓋裏にメッシュポケット、前面と左にポケット、底に鋲(足)がついています。なかなかよさそうと珍しく即購入。このサイズに合わせて保冷剤もw
買った物

ソフトクーラーが5Lなので、600gの保冷剤なら容量の12%。ちょうどよいはず!
明日の花火大会までに凍るかな?・・・無理だろうなぁ




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
狭いサイトにワンタッチビッグダディ!
286の曲りを治してアンバーに・・・効果は?
ワンタッチビッグダディの小ネタ・・・失敗w
ワンタッチビッグダディのいいところ悪いところ~まとめ
ナチュラム祭りで買った物
直近でキャンプ予定なし・・・ヒマなので
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 いろいろ増えたw (2018-10-06 10:43)
 狭いサイトにワンタッチビッグダディ! (2017-10-20 16:39)
 286の曲りを治してアンバーに・・・効果は? (2017-08-19 07:00)
 ワンタッチビッグダディの小ネタ・・・失敗w (2017-08-18 07:00)
 ワンタッチビッグダディのいいところ悪いところ~まとめ (2017-07-31 14:25)
 ナチュラム祭りで買った物 (2017-07-28 15:40)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっちまった・・・と買っちまった(小)
    コメント(0)