ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんとなくそんなかんじで

ゆる~いファミキャンパーのゆる~いブログを目指しています。 釣りやラグビー、飼っている生き物などの話題もたまにはゆる~く入るかも。

直近でキャンプ予定なし・・・ヒマなので

   

こんにちわ
仕事しないとまずいのに手と頭が言うことを聞いてくれないwaoです。

もう今月キャンプ予定なしです。来週末は我慢しきれず行くかもですが・・・

ヒマなので、またコールドサンダーの検証をしてみました。
以前参考にさせていただいたブログに条件をなるべく合わせてみました。

1.5Lのペットボトルを24時間凍らせました。
重量は1,553g ペットとキャップで54gでしたので、大体1,500gの氷ですね。
最初

大体室温20℃位でコールドサンダーに入れて12時間放置した結果
12時間後
649gでした。大体58%位の氷が溶けたことになります。

参考にしたブログのLOGOSクーラーは1,600g→700gですので、こちらも56%の氷が溶けています。
容量がコールドサンダーの方が10%程大きいことを考えると、やはりLOGOSと同等もしくはちょっと上?な感じでしたね。

ここで計ったペットをコールドサンダーに戻し、更に凍らせた鹿保冷剤を投入します。
保冷剤追加

そして同じ場所ですが、気温が変わって24℃程で12時間後
最後
296g残っています。 649gから54%程氷が溶けたことになります。
1L超の氷が溶けて捨てて、1Lの保冷剤を追加したので、傾向としては同じになるのは当たり前ですが、最初より氷が小さいことと、外気温が高めのことを考慮すると、ただの氷よりは保冷剤の方が効果はありそうです。
・・・大差はありませんけどねw

やっとホッとしました。来月実戦投入です!それまでにちょっと仕切り位は考えておこうと思います。


そうそう


ダイソーで見つけた炭ばさみ!
ダイソー炭ばさみ

グリップが木で某高級品みたいでかっちょえー!って買って使ってます。

この炭ばさみ、大きめの炭をがっちりつかもうとすると
重い炭
















逆に開くようになります
新しい






新しい!



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
狭いサイトにワンタッチビッグダディ!
286の曲りを治してアンバーに・・・効果は?
ワンタッチビッグダディの小ネタ・・・失敗w
やっちまった・・・と買っちまった(小)
ワンタッチビッグダディのいいところ悪いところ~まとめ
ナチュラム祭りで買った物
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 いろいろ増えたw (2018-10-06 10:43)
 狭いサイトにワンタッチビッグダディ! (2017-10-20 16:39)
 286の曲りを治してアンバーに・・・効果は? (2017-08-19 07:00)
 ワンタッチビッグダディの小ネタ・・・失敗w (2017-08-18 07:00)
 やっちまった・・・と買っちまった(小) (2017-08-04 16:39)
 ワンタッチビッグダディのいいところ悪いところ~まとめ (2017-07-31 14:25)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
直近でキャンプ予定なし・・・ヒマなので
    コメント(0)