ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんとなくそんなかんじで

ゆる~いファミキャンパーのゆる~いブログを目指しています。 釣りやラグビー、飼っている生き物などの話題もたまにはゆる~く入るかも。

桐の木平キャンプ場でお盆キャンプ1日目

   

こんにちわ
まったりモードから抜けられないwaoです。

うちの会社はカレンダー通りなので、お盆真っ最中の本日もお仕事ですが、11日~13日で群馬県は川場にある、桐の木平キャンプ場に行ってきましたので、キャンプ&キャンプ場(簡易)レポです。

さて、出発日に天気予報を確認すると、11日曇り時々雨、12日曇り時々雨、13日曇り時々晴れってことで芳しくありません。出発準備中も弱い雨が降っていて、テンションも上がりませんが、乾燥撤収はできそうなので出発です!
積載
最近こまごましたものが増えたせいか、ファミキャン・グルキャンの時は積載がきついです。特に2泊となると・・・

途中でご一緒するS家と待ち合わせして、渋滞を避ける為関越道駒寄スマートICより高速へ。予想通りさほど混んでいませんでしたが、連れ立ってのドライブの為のんびりクルージング。小一時間ほどでまずは川場田園プラザに到着です。
看板
皆で連れ立って足りない食材の買い出しとキャンプ場へのIN時間の調整。
買い物

ここを出るとすぐにコンビニがあるのでそこで昼ご飯を調達してキャンプ場へ。
管理棟前に車を止めるといきなりアブの洗礼!
車に群がってきます( ノД`)シクシク…
虫の苦手な嫁さんはここでテンションガタ落ち。速帰りしてもいいくらいの勢いでしたw

受付は混んでいなかったこともあってかスムースに終了。スタッフの方々もにこやかで丁寧でさわやかでした。
売店は大きくありませんが、森林香のばら売りやガス、ホワイトガソリン、マントル、虫除けなど気の利いたものが少数ですが揃っています。
びっくりしたのが冷蔵庫のペットボトルのお茶!100円!山の中のキャンプ場でこの値段は安い!
楢薪も1束600円です。森林香と薪を買ってフリーサイトへ。

看板
今日はご一緒したS家のアメニティタープの初張です。ここを中心にサイト設営するつもりだったので、まずはアメタですが、タープ立てるのが初めてというS家の旦那さん。一人でできるやり方を横から口出ししながら一人で建ててもらいますw
さくっと立てもらってうちのタープとテントもそれに合わせて配置。

仮設置

その間子供たちはさっそくお隣のサイトのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでもらっています。
女子組
男子組
小雨が降ったりやんだりの中、子供は元気に遊びます!見習いたいもんですw
男子組写真の後ろに写っているのが炊事場とトイレです。トイレは使われていない山小屋のトイレです。古いので決してめちゃめちゃ綺麗!ではありませんが、こまめに掃除されているトイレです。因みに大は和式水洗ですが、洋式カバーを乗せています。(男子)
炊事棟は1口ですがお湯が出ます。ここもこまめに清掃されています。
炊事場
この奥に灰捨て場もあります。

夕方私以外の面々は近くの小住温泉へ。管理棟で割引券がいただけます。私は愛犬とお留守番です。うっかり嫁も自分も設営直後にプハーしてしまったから愛犬の調子があまりよくないので、いくらあまり暑くないとはいえ車の中に一人ぼっちにするのが忍びなく、お留守番となりました。サイトに放置とかとんでもないですしね。
いつもは入れ替わりで私だけキャンプ場のシャワー!となるのですが、ここには残念ながらシャワーがありませんので今日は我慢です。

帰って来たS家にメインディッシュのリゾットを作っていただきました。今日燻したベーコン入りです!子供たちのお腹を先に満たして我が家は本日串揚げ屋さん開店ですw
家で仕込んできた串揚げを嫁さんが揚げてくれます。それを魚に大人はお酒ぐびぐびちびちび。今回はモヒートも作ってみましたよ!
お酒が飲めない人にはお酒を入れないバージョンを作ってみたり(砂糖入れるw)、ラムが苦手な嫁さんにはウォッカモヒートにしたりと色々いじれるので飲めない人がいるときには便利かもしれません。
写真は撮り忘れましたw
食事の準備しているときやできた直後の写真をみなさんのせてらっしゃいますが、私にはその余裕が全くなく、写真を撮る意識も吹っ飛びます。そのうち余裕ができるんでしょうかねぇ~

お隣のお兄ちゃんも参加して焚火を魚にぐびぐびちびちびしていると、HP等に載せる写真撮っていいですか~と管理人さんが来られました。ついでにうちの携帯でも写真を撮っていただきました。
談笑

雨が降ったりやんだり、強くなったりやんだりと不安定な天気でしたが、幕下が広かったので快適に過ごせました。若干タープの張りかたに不安があったので少し遅くまで一人でちびちびしながら小灯で様子を見ていましたが大丈夫そうだったので日付が変わる前に就寝。

この日はとにかくアブがすごかった!周りに話を聞くとこの前の日はもっとすごかったらしいです。森林香、蚊取り線香、ハッカ油虫除け、虫除けオイルランタン、アンバーグローブランタンとフル活動しましたが、ちょくちょく刺されますし、嫁たち女性陣は羽音がするだけでパニックになります。
この時期このキャンプ場ではアブ対策が必須です!不思議と蚊は少ないんですけどねぇ~

長くなったので続きます。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ひさびさに行ってきました
狭いサイトにワンタッチビッグダディ!
286の曲りを治してアンバーに・・・効果は?
桐の木平キャンプ場でお盆キャンプ最終日
桐の木平キャンプ場でお盆キャンプ2日目
ワンタッチビッグダディのいいところ悪いところ~まとめ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ひさびさに行ってきました (2018-10-17 18:04)
 狭いサイトにワンタッチビッグダディ! (2017-10-20 16:39)
 286の曲りを治してアンバーに・・・効果は? (2017-08-19 07:00)
 桐の木平キャンプ場でお盆キャンプ最終日 (2017-08-17 07:00)
 桐の木平キャンプ場でお盆キャンプ2日目 (2017-08-16 07:00)
 ワンタッチビッグダディのいいところ悪いところ~まとめ (2017-07-31 14:25)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桐の木平キャンプ場でお盆キャンプ1日目
    コメント(0)